天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS あかみねパソコンサポートクラブ(5/8)の様子

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


定例のパソコンサポートクラブの実施報告です。

「字幕サークル」及び「わ」からは、nobu,su_d,kita_mu,tana_kさんの4名でした。午後の相談者は、fuji_tさんご夫婦、yosi_dさんご夫婦、koya_mさん、tati_kさん、doi_hさんの7名でした。

 今日は、一日中、いい天気でした。

画像


---------------------
<午前・午後の本番>
---
fuji_tさんは、ワード日記やインターネットの検索などをされていました。

---
yosi_dさんは、いつものように、ネット検索で、ニュースなどを読み上げて閲覧されていました。 また、ブログへのコメントなどをされていました。

---
koya_mさんは、ガラス面にヒビが入ったPCは、修理(有償になりそう)に出されました。もう一台のPCについては、起動しなくなっていました。しばらく使用していなかったとのことで、Cドライブが赤くなっていたので、バックアップはしたが、その後、立ち上げができなくなったとのことです。途中、真っ黒の画面になっていたとのことなので、もしかしたら、大きな更新(アップグレード)があって、自動的に再起動するような場面だったのかもしれません。いずれにしろ、起動できなくなっています。いろいろと、試してみました(別のパソコンで起動ディスクを作成)が、結果的には、何も変わりませんでした。一度、メーカーに尋ねていただき、ダメな場合は、2,3日お預かりして、Windows10のクリーンインストールを試してみたいと思っています。該当PCは、Windows7の時に購入され、5年以上経過しています。

---
tati_kさんは、ワード日記やネット検索などをされていました。

---
doi_hさんは、パソコンの立ち上がりが遅いとのことでしたが、2から3分程度かかることもあることをお話しました。あと、デスクトップに大きなファイルを直接、保存しておくと、遅くなることがあるので、次回、見直していただく予定です。

-----------------

<午前、午後の勉強会>
---
★su_dさん、tan_kさん、kita_muは、次の字起こしにトライしていました。

★以前、メンバだった、saka_iさんは、入院、2ケ月で、順調に効果が出て、電話できるようになったと連絡があったことを報告しておきました。あと、2ケ月は、入院が必要とのことです。

---

<連絡>

★次回は、5/15になります。

★tensiさんは、骨折のギブスは、外れたが、もう少し様子を見てからの参加になるとのことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかみねパソコンサポートクラブ(5/8)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる