天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のたすけあいPCサロン(6月5週目)の様子

<<   作成日時 : 2017/06/30 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


 たすけあいパソコンサロンの週間実施報告です。

-6/29(午前)--
 mztさんは、Num Lockが効かないとのことで確認したところ、キーボードカバーのキー位置と本体のキー位置にズレがあることが分かりました。改めて、透明色のものを購入していただくことになりました。
 また、twitterのプロフィール画像が変更できない件、Internet Explorerでは表示されませんでしたが、Microsoft EdgeではOKでした。今後は、Microsoft Edgeを使っていただくように、お気に入りをインポートしていただきました。
 また、SMSとSNSの違いについて、「http://aozora60.at.webry.info/201706/article_13.html」を元に説明しました。なお、Lineは、電話番号がベースになっていることと、グループ会話などもできるようですが、個別のやりとりは、当人の二人だけにしか見えないことを見ていただきました。
 また、SDHCカードが読み込めないようでしたので、万能USBカードリーダで、読み込んでいただき、別途、購入手配をされました。

-6/29(午後)--
 fkuさんは、今年度の同窓会の案内文の編集でした。前回の案内文を編集して作ってこられたので、画像の挿入したのですが、挿入する画像を探す時に、マウス操作の手違いで違うファイルを案内文に上書きされてしまいファイルがなくなってしまいました。再度、前回の案内文を出し編集して画像も挿入しました。画像が画像としての保存場所が分からず、ワードに貼り付けた画像を探したので手違いがありました。なかなか探せずマウス操作を慌てて操作されておかしくなったようです。開いたファイルはそのままで良いと言っていたのですが、たくさん開いたので気になったようです。

--------------------
<連絡>

★次回、7/6は、fkdさん、tkuさん、hgyさん、mztさんが予定されています。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のたすけあいPCサロン(6月5週目)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる