天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のたすけあいPCサロン(7月4週目)の様子

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


 たすけあいパソコンサロンの週間実施報告です。

-7/27(午前)--
 tkuさんは、ご自宅のWiFiの接続コードについての質問でした。契約されているのルーターの横面にラベルが貼ってあり、そこに、SSIDとキーコードが書かれているので、スマホなどから接続する場合は、SSIDを見つけて、キーコードを入力すればよいことを説明し、教室のWiFiルータにスマホを接続する操作をしていただきました。
 また、Microsoft EdgeのWebノートの機能(ペン、消しゴム、クリップ)を触っていただきました。ただ、保存した場合、Microsoftアカウントにしないといけないので、今回は、使いませんでした。また、履歴の削除の方法についても説明しました。なお、クリップは、SnippingToolの方が使いやすいし、制限もない(Edgeでなくてもよい)ので、SnippingToolの方がおすすめです。
 また、Office16関連のWord/Excelの入門ビデオをコピーしていただき、再生の方法を説明しました。インストールされているのがOffice10なので、不明点は、次回、質問していただくことにしました。

-7/27(午後)--
 fkdさんは、会報の見直しと、イベント用の案内帯の作成でした。会報はメールでの修正部分を編集されて、確認メールを送信されました。その後、イベント用の案内帯を作成されフレームを挿入して完成してプリントアウトされました。

--------------------
<連絡>

★次回、8/3は、fkdさん、tkuさん、mztさん、hgyさんが予定されています。

画像


★今回は、夏休みの孫(小4)も一緒に参加させていただきました。
  なお、スイカを購入し、翌日、早速、冷やしたスイカを家族で食べました。おいしかったです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のたすけあいPCサロン(7月4週目)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる