天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のたすけあいPCサロン(7月2週目)の様子

<<   作成日時 : 2017/07/14 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


 たすけあいパソコンサロンの週間実施報告です。

-7/13(午前)--
 tkuさんは、Adobe Flash Playerの更新をされました。また、PDFファイルについては、Microsoft Edgeで表示できるようになったことを見ていただき、Adobe readerは、アンインストールしていただきました。また、Googleマップで、検索したルートをスマホにおくることができることを見ていただきました。ただ、ご本人のスマホでは、Googleへのサインインができなかったので、次回の確認になりました。また、スマホのデザリングで、WiFi接続できることを説明しました。スマホ本体の写真の編集後の上書き保存は、できなかったので、別名で保存していただきました。

---
 hgyさんは、MediaPlayerで、アルバム画像をドラック&ドロっプで、貼り付ける方法の復習でした。すでに、貼り付けていても、上書きできることも試していただきました。また、スマホのデザリングについて、メニューの確認と、実際に設定して接続できることを確認していたきました。

-7/13(午後)--
 fkuさんは、仕事の関係で、遅れて来られて、早く帰られました。クーラーの取り付けで忙しいようです。今日はパソコンに取り込んだお孫さんの写真を両親が見たいとの事で、USBにコピペされました。フォルダーが日付なのでピカサで確認してから保存フォルダーを開きコピペしました。今日は朝から更新が入っていたようで、パソコンはネットの状況も悪かったです。シャットダウンに時間がかかりました。

--------------------
<連絡>

★次回、7/20は、fkdさん、tkuさん、hgyさん,mztさんが予定されています。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のたすけあいPCサロン(7月2週目)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる