天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のたすけあいPCサロン(8月1週目)の様子

<<   作成日時 : 2017/08/04 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


 たすけあいパソコンサロンの週間実施報告です。

-8/3(午前)--
 tkuさんは、CDの取り込みでしたが、Windows Media playerでは、タイトル情報が入手できなかったので、xアプリをインストールしていただき、タイトル情報を入手して取り込んでいただきました。また、自動再生をxアプリに設定していただきました。また、DVDの自動再生の確認もありました。こちらは、前回、VLC Media Playerに設定してありました。
 また、Wordで、ナビゲーションウインドウが消えていたので、表示のメニューで選択するようにお願いしました。また、見出し2で、同じようにしているのに、半角1文字程度ズレる場合がありましたが、宿題とさせていただきました(どうやら、見出しのスタイルが影響しているようですので、次回、確認させていただきます)。また、Excelで作成したグラフをSnippingToolでコピーし、Wordに貼り付けていただきました。

-8/3(午後)--
 fkdさんは、仕事の方が忙しくて、疲れが溜まっておられるようです。ご自身のお盆休みは13から16日だそうですが、17日から19日まで、お孫さんと旅行だそうです。9月にお孫さんの手術が予定されているとのことでした。今日は、切手展でのイベント用の切手台紙作成でした。楽しく遊んで、災害の寄付のお願い用の台紙でした。2つ出来上がったのでプリントアウトされました。

-8/4(午後)--
 sgmさんは、Wordで日記を作成されています。見出し1,2を利用していただいており、その復習でした。また、生協の申し込みをされました。いずれも、まだ、慣れるところまではいかないようです。ワードの基本的な本としては、FORM出版の「よくわかるWord2013基礎」のような本を参考にされるとよいと思い、紹介しました。

--------------------
<連絡>

★次回、8/103は、fkdさん、tkuさん、mztさん、hgyさんが予定されています。

★今週も、孫が夏休みのため、同行しました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のたすけあいPCサロン(8月1週目)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる