天使の「わ」

アクセスカウンタ

zoom RSS あかみねパソコンサポートクラブ(8/7)の様子

<<   作成日時 : 2017/08/07 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像


定例のパソコンサポートクラブの実施報告です。

 「字幕サークル」及び「わ」からは、su_d,kita_mu,tan_k,nobu,kita_moさんの5名でした。ヘルパーさんが1名でした。午前は、体験見学プログラムで、3名の小学生が参加してくれました。午後は、台風の影響で、警報が出たため、中止となり、昼食後、皆さん、帰宅されました。

 今日は、朝から、台風の影響で、雨が降ったり止んだりしていました。

画像


 体験見学プログラムは、3名の小学生に、1人ずつサポートがついて、字起こしを体験してくれました。

 初めての方も、2回目の方もおられ、頼もしく思いました。

 今回は、5,6年生だったこともあって、ローマ字変換で操作してくれました。

 3名共、楽しんでくれたようですので、良かったと思いました。

 午後のパソコンサポートクラブは、警報が出たため、中止となりましたので、残念でした。


 次回は、8/14がお盆休みなので、8/21となります。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台風と言われていても、本当に皆様熱心で、頭が下がります。
何時も楽しく、懐かしく拝見させて、頂いております。
私も元気になら、又行きたいですが、今は諦めてブログを拝見させて
頂いております。
有難ううございました。
tannpopo
2017/08/07 19:49
tannpopoさん、コメントありがとうございます。
台風も、警報が出ない限りは、通常通りなので、みんな、参加してくれました。
ただ、午後は、警報が出たので、お休みとなりました。
楽夢大喜(kitasun)
2017/08/08 08:00
facebookでメール送信できません。
実は以前に「わ」のブログに、記載されていましたが、MIcrsoft OneDrivo
更新プログラムが必要です。OneDrivo の使用を続けるのなら更新する必要があります
と毎回出て来るので、アンインストールされたと、書かれていましたが、私も毎回でます。更新を押したのですが、変化が有りません。
どうすれば良いか、ご指導お願い致したく存じます。
勝手申しますが、宜しくお願い致します。
tannpopo
2017/08/10 22:08
tannpopoさん、コメントありがとうございます。
その後の調査で、アンインストールは、大変難しいので、更新をしていただくようにしました。更新をしたとき、何もメッセージは出ませんか?例えば、更新を許可する旨のメッセージですが、それに許可しないと先へ進まないと思うのですが・・・今日から、16日まで、特に用事がありませんので、自宅にいます。再度、やってみて、何かあれば、telください。
楽夢大喜(kitasun)
2017/08/11 09:05
メール頂き、有難う御座います。
更新を押しても、何もメッセージは出ません。
16日は、家に居りますので、このまま又出ると
一度お電話させて、下さいませね!
何時位が、ご都合良いでしょうか?
15日までお盆で、孫達も来るし、通院日なので、済みません。
今日更新を、クリックして様子見ましたが、何時までもpcの
緑のランプが、動いていましたが、余りも長い時間なので、電源を
切りました。
コメント頂き有難う御座いました。
tannpopo
2017/08/11 22:02
tannpopoさん、コメントいただきありがとうございます。
16日は、午前、午後共、OKです。ただ、大体の時間帯を、メールでご連絡いただければと思います。できれば、Skypeのマイクだけでも接続していただけるといいのですが・・・
楽夢大喜(kitasun)
2017/08/12 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかみねパソコンサポートクラブ(8/7)の様子 天使の「わ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる